2017年1月19日木曜日

おばはん

昨日突然の電話
フロム

年金事務所から委託されたなんとかかんとか

あたくし
ビビり
心配性なので

きちんと年金払ってるから

なんだろー?
って思って


おばはん
あたしのフルネーム〇〇★★さんの携帯電話ですか?

あたし
はい!
本人です、どのようなご用件ですか?

おばはん
えーっと
〇〇★★さんですよね?

あたし
はい!本人です

おばはん
えーっと、〇〇★★さんは近くにおられますか?


あたし
だから、本人ですって!
ご用件は?


この時点でイライラなあたし
まぁ、改名して性別まで変えちゃってるから
〇〇★★さん→名前からして女
あたしの声→おっさん(笑)
わかるんだけどさーーー
失礼にも程がある。
だって、あたし正真正銘の本人ですもの!


しかも、電話の内容

年金の自動口座振替について…
ちょうど週末に郵便ポストに年金の口座振替についての案内が入っててさ。

もちろん、おばはんには丁寧に

あたし
口座振替ですよね?
ご案内いただいてますので、結構ですよ。

おばはん
お得なので、是非ご説明したいのですが


あたし
ですから〜
お手紙で案内もらってますので、結構ですよ〜
いま仕事中なので!


おばはん
お得なので、ご説明差し上げたいのですが


そしてあたし少しきれました(笑)

あたし
仕事中ですし、案内いただいてますので
この件では電話しないでください!


がっちゃん!


そしたら

何と
数分後に同じ番号から電話が(笑)(笑)(笑)

もしもしっ!
って出たら、またおんなじおばはん
しかも、間違えました〜
ですって



久々電話でイライラしましたわ〜

この通話料金も税金で成り立ってると思うと
ホントにイライラ〜


おばはん!
二度と電話してくるなよぉーーΣ(゚д゚lll)



あー
愚痴ってスッキリしたので

そろそろ寝まーす(笑)
٩(^‿^)۶




p.s.
一向に教習所代とお車代がたまりません(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿