2020年5月27日水曜日

2019 10月 ソウル

またまた
ボケ防止日記(笑)


2019年
10月13日

姉みつことソウルに行ってきやした!


もーね
今年のあたくし天気運悪過ぎ…

10/12の夜に台風が関東を通り越した日で…

空の便
ぐちゃぐちゃーーー

今回は羽田からのアシアナ便だったんだけど、まぁズレるズレる。
結局あたし達の便は4時間遅れ位で済んだんだけども…

空港内はてんやわんや
長距離便はほとんど欠航で、帰国フロアも出国フロアも人だかり。
乗る便が遅れるのはわかっていたけど、念の為少し早目に行ったけど、必要なかったみたい。
チェックインカウンターは結構空いててスムーズ。
出国ゲートもスムーズ。

搭乗ゲート前だけ大混雑。
ゲート前で並んでいたら、日本人のおっさん酔っ払っていたみたい。地上スタッフに大声で文句言って怒ってるの。
イライラしてるの解るんだけど、よそでやってくれ!
飲むなら乗るな。
国際ルールよ!そこのオヤジ!

そんなドラマを横目で見ながら搭乗開始〜。

あっという間にソウル到着。今回は金浦空港だから市内まで地下鉄乗り継いで

到着!!!

今回は明洞近くのホテル。
早速軽く荷解きしたら、街へ繰り出すあたし達。
遅れた分元取らないとね!

とは言え空港に到着したのが18時。移動疲れで明洞で夕飯食べて買い物してバタンキュー。

2日目

お昼はスキップしてウィンドウショッピング開始。
まずは東大門周辺へ
途中お茶休憩して、コスメ買ってホテルへ荷物置きに。

その後、今度は新世界デパートへ

顔パンパン

一旦みつこと別れて
あたしはバスで江南へアートメイク のお直しへ。

今回はめちゃめちゃバス移動🚌
乗り慣れたわ!Googleマップ様様だわ(笑)


アートメイク の後は眉毛ヒリヒリさせながらホテルでみつこと合流。

で、またまたバス乗って仁寺洞にカンジャンケジャンを食べに🦀

その後は観光ぽいのもって事で








ソウルタワーへ。
1100キロって
んー
わからん(笑)


で、明洞へ戻りまたまた買い物。
歩き疲れてカフェへ。


こんなん食べたからお腹いっぱい過ぎて夜食が食えない(笑)
この後マッサージに行ったんだけど、閉店間際過ぎて時間消化前に追い出される始末…
不満こぼしながらホテルへ戻るあたし達。


3日目

お昼ちょい前にチェックアウトして、お昼は空港で食べる事に。
早く着き過ぎて時間余る始末。



のんびりランチ。
ようやくここで参鶏湯食べられたけど、流石空港のレストラン。
可もなく不可もなく、高過ぎず安過ぎず…

そんなこんなで出国ゲートへ。

免税で買い物して搭乗したら、あっという間に羽田。
到着したらダッシュでお店へ。
ギリギリ19時オープンにお店に到着すると言うバタバタ加減。

今回もソウル堪能してきましたー



0 件のコメント:

コメントを投稿