2020年5月22日金曜日

2019 9月 広島&松山

9月に初の広島
そして半年振りの松山へ〜


この旅行の週末、まさかの台風接近で
ずーっとそわそわしながらのスタート

羽田空港は九州方面で欠航が相次いでいてバタバタ。
広島行きは問題なく搭乗〜離陸〜着陸でスムーズに。
広島空港からバスで市内のデパートのバスターミナルへ。
そこから歩いて15分程のホテルへ
一休みしてから夕飯へ


もちろん食べるお好み焼き!



原爆ドームを見た後、街をさまよいながらこのバーを発見。
色々な種類のインポートビールあって入った瞬間大満足!
このバーで仲良しお嬢と待ち合わせする事に。
お嬢は前年の冬に田町へ研修で来ていて、その時にお店に来てくれてそっから仲良くなり、今回はサプライズ。
お嬢の上司が来てると思い込んでる彼女。
あたいよーって(笑)
サプライズ成功!
お互い翌日が早かったから、小1時間で解散。








2日目
元々は昼過ぎのフェリーで松山に行こうと計画してたけど、台風がどんどん近づいてきてたので早朝に変更。後で松山着いてから調べたら午後の便は全て欠航になってたからホント良かった。

秋晴れを感じながらのフェリーが曇天&波で台無しに。



それでも無事に松山高浜港到着。
伊予鉄乗って市駅経由でチンチン電車乗ってホテルへ。チェックインするには早過ぎて、スーツケースだけ預けてランチへ。
時間潰してホテルに戻ったら、ラッキーな事に部屋をアップグレードしてもらえて。


夕飯はいつもの焼き鳥屋へ。
ここの鷄は新鮮で毎回刺身を注文〜!
大満足の後、もう一軒大好きなお店へ。
ここから記憶なし子(笑)


3日目は台風一過でほとんど晴れ!
約20年振りに松山城の中へ。
前回は小学生か中1の時。
毎年夏休みはずっと松山で過ごしてたから、懐かしい記憶が蘇る。
城下町だからかで、あんまり街並みも変わっていなくてちょっと安心。

歩き疲れてお腹空いて、二番町の焼肉屋へ。
居酒屋感ハンパない焼肉屋で味がどうか不安だったけど、オススメメニューが美味しくて肉追加(笑)



腹ごなしでお散歩してたら、窓が可愛いバーを発見。
素敵なマスターでお話も楽しくて。
マスターが流す曲リクエストしても良いって言うもんだから、アースとジプシーキングス流して踊って呑んでたら完全に出来上がり。

昨夜の焼鳥屋に行き、その後また昨夜と同じバーに行くと言うアル中ぶり(笑)ほぼ記憶なしーーーー

4日目
かなりの二日酔いで起床、そしたら結構いい時間でバタバタと荷造りしてチェックアウト。
飛行機ではヨダレ垂らしながら寝ちゃって…
夢なのか現実なのか、ヨダレ!って思って起きたら絶賛垂れ流し中(笑)
恥ずかしくてそっから寝れなくなったわよ。
まぁ、飛行機で吐かなかっただけマシかと思いつつ無事着陸。

旅行の度に毎回思うけど、ホントにあっという間。
昨日羽田を離陸した気分。
一瞬そんなおセンチ気分になるけど、この日も家に一旦帰って身支度してお店へ。
我ながら思うこの強い体力(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿