2020年5月9日土曜日

2019 7月 韓国

思い立ったら吉日旅行生活


7/1に大好きな元取引先のお姉様(かれこれ10年前のあたしがOL時代の時)がお店に遊びに来てくれて。

因みにこの前日、半生レバーに大当たりして絶不調。
翌日、お漏らししました…泣
完全に食中毒


で、お姉様とあたし
ずーっと韓国行こ行こ詐欺で具体的な話がいつもまとまらなくて。
この日はいい加減予約しちゃおう!
予約したら後は旅程に合わせて他の日程組めば良い!
ってなって
その場でチケット予約(笑)

7/14-16でソウル決定!



当日は営業明け寝ずに朝から成田空港
初のLCC国際線、Twayで
思ったよりも窮屈感なく、フライト時間も短いからストレスフリーで到着。
イミグレで20分位並んだくらい。

いつもの事だけど日本人に見えないらしく、空港地下の両替所近くで韓国人のおじ様2人に韓国語で道を尋ねられ(笑)

まただわ〜って言いながら
地下鉄乗り継いで市庁駅へ〜

駅徒歩10分位のフローラルホテルへチェックイン







値段の割に綺麗でトイレ別&角部屋2面採光(不動産屋さんみたいね)

少し休憩してから
街へ繰り出す〜

まずはお目当
電車乗ってカンジャンケジャン屋さんへ〜
それから
フェイスショップ
初めてのバス乗って
江南区のサウナへ
たっぷり汗流しで休憩室でラーメン食べてデブ活(笑)

タクシーでホテルへ戻りお休みタイム


2日目は
もう一つのお目当

江南のアートメイクへ!
9年振り位のアートメイク 
時代は進んでたー
あんまり痛くない
丁寧
1本ずつ書いてくれる
早い

どやさ!

これ
一切書いてない眉
眉頭の線が細かく大満足!

終わってから2人でアートメイクに感動しながらコーヒーブレイク

バス調べたら明洞まで一本で行けるので、バスで明洞まで〜

明洞で少し遅目のランチ
ベタにアワビ粥



それから腹ごなしでショッピングへ

最終的にソウル駅のロッテスーパーで土産物物色してたら
化粧品コーナーのセールスレディ全員に今度は中国語で売り込まれるあたし(笑)
一体全体、何人に見えるのかしら?


部屋で何か食べようか?っとなって
惣菜コーナー行ったら、ケジャンのグラム売りを発見!それからキンパも買ってホテルへ戻って。

食べた後はマッサージに行って、戻ってきたらもう夜

翌日早朝フライトなので早めに就寝〜

3日目は4時過ぎにホテルからタクシーで仁川空港へ
やはりLCC
最後の最後でサービスの悪さが…

5時位なのに長蛇の列
約1時間並んで預け入れのスーツケースをようやく預けられ、出国手続きへ
本当はゆっくり座って朝ご飯の予定が台無しに

大慌てでタバコ買って、朝ご飯買って1番遠いターミナルへ…
締切ちょい前に無事に搭乗&成田へ到着

睡眠時間削った詰め込みパンパンのソウルでした





0 件のコメント:

コメントを投稿